第9日


『 I give you good things and provide for you』― 『わたしは、あなたに良いものを与え、あなたを養います。』

天のお父さんが、言われます:
「わたしはあなたの側にいます。私はあなたを養い、あなたに慰めを与えます。」ヨハネ 14:16-17
「あなたが受け取るすべての良い贈り物はわたしの手によるものです。」ヤコブ 1.17
「あなたに必要なものはすべてわたしが整え、あなたに与えます。」マタイの福音書 6.31-33
「わたしは、天におられるあなたがたのお父さんです。あなたに良いものを与えます。」マタイ 7:11

「良いものを拒みません!」詩篇 34:10
神様は、お父さんだけでなく、お母さんのような存在でもあります。
というのも、お父さん、お母さんの役割は全て神様が創られ、神様から生まれたものです。
さて、皆さんにとって、お母さんとはどんな人ですか?
いつも私達の為に、沢山お世話をしてくれますね。でも、お母さんの主な役割は優しく私達を養い、辛い時に、悲しい時には慰めてくれる事ですね。
神様も、その通りです。私達のすぐ側に立ち、私達の必要なことを全部用意してくださっています。
お母さんはまた、私達のことを一番良く知っている人ですね。ですが、そのお母さんよりも、神様は、あなたのことを良く知っておられ、自分で気付く前に、神様のほうが先に私達の必要をご存知ですよ。

また、試練のただ中にある時、疲れた時に、私達を養い、強めて、慰めてくださる方です。

「若い人もくたくたになり、若い男もまいってしまいます。しかし、神様を待ち望む者は、新しい力がみなぎり、わしのように翼を張って舞い上がります。 いくら走っても疲れず、どんなに歩いても息切れしません。」イザヤ 40:30-31

《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「神様は、完璧なお母さんのような存在で、私達を養い、慰めてくださる方です。」
さあ、この事を通して今日のあなたは何を感じますか?     
絶対にあなたを離れない神様は、何をあなたに伝えようとしていますか?

また、今日1日を過ごす中で、ぜひ今日の探検の内容を思い出してみてください。
神様が気付かせて下さる事があるかもしれません!

《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

ヨハネ 14:26
ヨハネ 16:13
2コリント 1:3-5