第16日



 『I died and rose again as you and for you』―『わたしはあなたのために、あなたとして、死に、蘇りました。』

天のお父さんが言われます:
「わたしは、無罪なのに、犯人のように、悪い人たちに引き渡され、死刑に定められた。あざけり、むち打ち、犯人と一緒に十字架につけられた。」マタイ 20:18-19
「十字架に行く前に、わたしは非常に恐れた。」ルカ 22:44
「実際には見捨てられなかったが、わたしは、人間として神様にも見捨てられたように感じたこともある。」マタイ 27:46、ヨハネ 16:32、詩篇 22
「これは単なる死だけではなく、わたしはあなたとして死にました。また、あなたとして蘇りました。」ローマ 6
「どうして?あなたが共に死んだことによって、あなたも罪と死に死にました。そして、共に蘇ったので、命と平安に預けられています。」コロサイ 3:3
「わたしと一緒に、あなたを苦しませる悲しみ、苦しみ、病気、束縛、中毒、憎しみ、恨み、妬み、すべてが打ち壊され、死にました。」
「わたしと一緒に、あなたは蘇り、すべての癒し、解放、救い、希望、愛、喜び、平安があなたのために用意されています。」
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。これらのことはすべて、わたしから出ているのです。わたしは、キリストによって、あなたを自分と和解させました。そして、和解の務めをあなたに与えました。」2コリント 5:17-18

イエス・キリストの十字架は、前代未聞の物々交換です。
永遠に、一番素晴らしい取引です。

全能の神様は人間となり、すべての人の失敗、罪、傷をご自分の身に受け取って、死んでくださいました。すべてが終わりました。完了しました!
唯一無罪の人間、イエス様は、有罪の私たちのために、世界のために、罪の代価を払って死にました。
私たちを愛して、私たちが共に蘇り、共に永遠の命と平安に生きるためです。

このことを信じることによって、私たちは、全く新しい人となることができます。
古いものは過ぎ去りました。
私たちは、ただもう一つのチャンスをいただいただけではなく、新しく生まれ変わりました。
新しい人となりました。
私たちがもはや生きるのではなく、キリストご自身が私たちの中に生きておられるのです。


《 今日の探検 》
今日は、この簡単なことを覚えましょう:

『もはや、わたしが生きるのではなく、キリストがわたしの内に生きておられる!』

《宣言》




《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。

そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!