第2日




『I know you』ー『私は あなたを知っています。』

天と地の創造主 (神様) が、言われます:
「私は あなたを知っています。わたしのことを知らないかもしれないけれど、わたしは あなたのことを なんでも知っています。」詩篇 139:1「あなたのすわることも、立つことも、出かけることも、帰ってくることも、私は あなたの道を ことごとく知っています。」詩篇 139:2-3「あなたの考えることも、感じることも、悩むことも、喜ぶことも、、、恐れることも、愛することも、、、私はあなたの思いと感情を ことごとく知っています。」詩篇 139:4 
創造主は、私達の事を全て知っておられます。

私達が、自分自身の事について知っている、または分かっている以上に、神様は私達の事を とてもよく知っておられます。
神様は、全部 知っておられるのです。

でも!   だからと言って決して恐れる必要はないですよ!
神様は怖い存在ではないのです!
前回、注目した様に、神様は目的をもって全てを造られました。
神様が全宇宙を造られたのでしたね?
その神様が、どうして せっかくご自身で造ったその創造物を破壊する事などされるでしょうか?
神様が人間を裁いて滅ぼす、というイメージは嘘ですよ。
真実では ありません。

真実は、〈神様は世界、人類を癒して、解放して、最も人間らしく育て、導きたいと願っておられる。〉という事です。

私達は神様によって造られたのですから、もちろん神様が その私達にとって一番いい道を知っておられます。
なので 最も人間らしく、自分らしく生きる為には、神様について行けばいいですね。

美術家が自身で造った作品について全て知っているように、
あなたを造った神様は、あなたについて全てを知っています。
どの様にして造ったのか、なぜ造ったのか、どんな意味を込めたのか、
どんな意味で存在しているのか、、、
創り主なら知っておられます。

《 今日の探検 》
さあ、今日も難しく考えずに簡単な事から注目し、かつ覚えていきましょう!   
ここからあなたは何を感じるでしょうか?:

「全能の神様、私のことを全て知っておられ、私のために、
ベストの道も知っておられます。」

さあ、この事を通して今日のあなたは何を感じますか?     
あなたの全てを知っている神様は、どのような事をあなたに伝えようとされていますか?

また、今日1日を過ごす中でも ぜひ今日の探検の内容を思い出してみてください。
神様が気付かせて下さる事があるかもしれません!

《オプション》
お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように注目してみてください。
そこにも 神様が あなたの為に持っておられる何かがある事でしょう!

追加の聖書の言葉:
創世記 1:26-31
詩篇 139:1-18